お問い合わせ・ご予約

click
LOHAS
先頭に戻る

News

2020/07/30 スポーツネイル フットサル選手の爪チェック!

広島のフットサルチーム【広島F・DO】選手の爪チェック!

スポーツ選手の指先をトラブルから守り、強くしなやかな爪を育成していく

スポーツネイルトレーナーの津村です。

広島のフットサルチーム広島エフドゥーの撮影に同行させてもらい、爪チェックさせて頂きました。

『スポーツ×ネイル×栄養』

Fリーグディビジョン2で戦う広島のフットサルチーム
【広島エフ・ドゥ】
https://www.hiroshima-fdo.net/
エフ・ドゥの選手 (# 12 佐々木りょう選手)に直接ご指導いただき、広島の全女子を代表してフットサル体験をさせて頂きました!

元日本代表の村上監督はテクニカルには熱く、魅せることにはとても柔軟な考えを持っている方でした!選手たちの魅力を打ち出したい、というほんとにイケメン度の高い監督✨✨

今回は広島から世界に通用するトップアスリートを作りたい、広島のスポーツを応援し、盛り上げたいという取り組みをされている高橋 信也氏のYouTube撮影に同行させて頂き、フットサル選手のネイルの調査をさせて頂きました。
ちなみに高橋さんも自転車競技の世界大会に出場されているアスリートです。

 

選手の爪をみせていただきましたが、フットサル選手の爪お悩みはフット。

足の爪に大きな負担がかかることでした。

割れてしまったり、はがれたりすると痛くて集中することができません。

(痛みに慣れるのだそうですが、、良い状態ではありませんね)

トレーニング前後のストレッチと同じように、

爪がはがれたり出血しないように爪も予防することが大事です!

 

ロハスネイルはそんなアスリートの為の「スポーツネイルセミナー」を開催しています。

爪の構造から爪への力のかかり方など、爪がどのようにパフォーマンスにかかわってくるのか、

どんな状態がベストなのかお伝えしていきます!

セミナーは出張も致します。個人でも団体でも受け付けております。

ロハス公式ラインからお気軽にお問合せくださいませ。

→お名前・スポーツ名・チーム名・ご依頼内容 

LOHAS 津村

Before
感染症予防対策と営業について