お問い合わせ・ご予約

click
LOHAS
先頭に戻る

News

2022/11/05 バレーボールと爪について

スポーツネイルトレーナーの津村です。
女子バレーボール・Vリーグの試合を観戦してきました!!

ブレス浜松 vs 大野石油広島オイラーズ

どのように手や足や爪を使っているのかは実際みるのが一番です!

バレーボール選手の爪のお悩みは…
★爪が長すぎると危険。★短すぎても深爪のようになり指先がひび割れる。★ブロックの時、手の正面にボールがうまく当たらずに片手だけに当たったり、ボールの勢いに負けてもう片方の手にあたることがある。★レシーブで瞬時に手を組む時に指先が皮膚にあたって引っかいてしまうことがある。★チームの仲間と接触する時に傷つけてしまう可能性がある。
などなどです!

爪の整え方で、指先に当たるボールの面積がかわってくるので、バレーボールは特に特に「スポーツネイル」が大事だと考えます。
選手全員に、自分で整えるヤスリのかけ方を教えてあげたいですね!どこまで爪が必要で、どこから不必要なのか、わかって削るのと適当に削るのでは大きく違います。

スポーツネイルはスポーツ選手の指先や爪のコンディションを最適にし、パフォーマンス向上につなげるためのケアです。爪を強くしなやかにするネイルケアをスポーツ選手や、スポーツ選手を応援したいネイリストにもお伝えしていきたいなと思っています!

2023年よりスポーツネイル講座を本格化スタートさせていきます。
美を追求するネイルと、スポーツネイルのケアの違い、どうしたら強くしなやかな爪になるのかのセミナー内容です。
コーチやトレーナーの方も歓迎です。目的は選手のサポート!爪から選手を応援していきたい方はいつでも気軽にお問い合わせくださいませ。→LOHAS 公式LINE[@992clnii]

#スポーツネイル #スポーツネイルケア #スポーツ #アスリート #スポーツ選手 #スポーツネイルトレーナー #スポーツトレーナー #スポーツ栄養 #野球 #サッカー #フットサル #バスケ #バレー #ジュニアアスリート #ロハスネイル #ロハス #広島ネイルサロン #広島市中区ネイルサロン #ネイル #ネイルサロン #ネイルケア  #LOHAS

Before
プロスポーツ選手「爪と栄養指導」
ロハスへのお問合せは【公式LINE】から!
Next