お問い合わせ・ご予約

click
LOHAS
先頭に戻る

News

2020/10/18 「広島城南ボーイズ」のスポーツ栄養指導!

スポーツネイルトレーナーの津村です٩( 'ω' )و

野球少年たちに遺伝子にもとづいたスポーツ栄養の解説をさせて頂きました!

少年野球のチームは硬式軟式や年齢などにより、色々なリーグがあるようです!
【リトルリーグ】硬式野球チーム
小学低学年→マイナーリーグ
小学高学年→メジャーリーグ
中学生→シニアリーグ
【ボーイズリーグ】中学硬式野球チーム
【ヤングリーグ】中学硬式野球チーム

今回お世話になったのは広島城南ボーイズさん。
甲子園出場経験を持つ監督さんがとても意識が高く、

勝ち上がれる身体づくりの為に遺伝子栄養を選手たちに導入くださいました。

中学1年から3年までの選手とそのご両親にスポーツ栄養の解説をしてきました!

成長プラス運動分なので、足りてない栄養をしっかり摂ってもらうこと。

食べるタイミングなども大事なので、ジュニアアスリートは食事をつくるご両親の協力も必要。

でも、やっぱり自分が「こうなりたい」という強い意志があって理想に近づけるものだと思うので。

身体づくりも食事もトレーニングだと思って選手自身が頑張って欲しいなと思いましたよ。


練習をずっと見守る親御さん。
『まごわやさしいこ』食材の炊き出しをする親御さんやマネージャーさんのサポートが大変素晴らしいと思いました。

広島城南ボーイズはこれから強くなる!と思いました。

一緒に解説をした遺伝子栄養マスターインストラクターの皆様お疲れ様でした!

みんなスポーツ栄養のエキスパートでさすがの解説。

一緒にお仕事できて嬉しかったです(๑>◡<๑)

 

LOHAS 津村

Before
スポーツネイル フットサル選手の爪チェック!
コンテスト「東京ネイルエキスポ2020 メンズネイル5位」
Next